お知らせ

愛知県に緊急事態宣言が発令され 理美容は休業要請が出ていなくても 休業されるサロンさんも出てきています。お客様とそのご家族の為に考えて決断しなければ…お店より命が大切。休業すると皆さん困ってしまうのではないか…色々な事が頭の中のでグルグルしておりました。

以前の様にスタッフがいて、お客様の施術の時間も重なり3密状態になっていれば、スタッフ、その家族、お客様、そのご家族の事を考え 休業する決断をしていたと思います。

緊急事態宣言が出て、名古屋から たまにお仕事に来るスタッフは お客様が重ならないよう定休日の月曜日のみ店舗利用としてもらいました。感染予防対策として、換気、洗浄消毒、マスク着用、クロスもその都度交換。出来る限りの感染予防対策をして営業しております。1対1の空間でも不安に思われるお客様もいらっしゃると思います。1対1だから大丈夫だろうと思われるお客様も。色々な考えがあります。いつ終息するのか先が分からないなか、この状況下でもお越し頂けるお客様の為に、最善の予防対策をして休業要請があるまでは営業を続けていこうと決断しました。ただ、日々増え続ける感染者数。休業要請がでる前に休業するサロンも増えていくかもしれません。alivioも やむを得ず休業する決断をする時がくるかもしれません。その時はご迷惑をお掛けする事と思いますが、宜しくお願い致します。

ご来店の際はマスクの着用をお願い致します。ゴムをクロス掛けするとカットの際邪魔にならずマスクをつけたまま施術出来ます。

IMG_0404 もう一つお知らせです。アプリで定休日を確認されていたお客様へ。数年眠っていたホームページが新しくなりました。ホームページの方に定休日のカレンダーをのせました。アリビオで検索するとウェブサイトが出てくるのでこちらでご確認下さい。

皆様コロナにお気を付けてこの状況を乗越えてください。私も子供の学校が休みなのでお弁当を作る事とがなくスーパーへいきません。自宅とお店の往復で自分が感染しないようにプライベートでも気を付けて生活しています。終息する頃 誰一人感染しなくて良かった~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と笑って話せる日が1日でも早く来る日を願ってます。